TOP福陽ガスからのお知らせ

副陽ガスからのお知らせ

LPガスの安全に関するお願い

2020/8/12(水)16:35:00

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度郡山市の飲食店において発生した爆発事故を受けまして、LPガスをご利用される際の注意点として、今一度下記の点についてご確認の上、安全にご利用頂きたく、お願い申し上げます。

【LPガスをご利用される際の注意事項】
 1.ガスを長期間使用しない場合や事業を再開する場合、また、リフォーム等の工事を行う際には、当社までご連絡ください。
 2.ガスくさいなどの異常があった場合は、当社 緊急連絡先までご連絡ください。
 3.当社から配布させていただいている周知文書の事項を遵守してLPガスをご利用ください。

尚、当社は、LPガスの保安の高度化に特に積極的に取り組んでいる事業者に与えられる「ゴールド保安認定事業者(第一号認定LPガス販売事業者)」となっております。
ゴールド保安認定事業者(第一号認定LPガス販売事業者)とは、「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律」に基づき、一般消費者等の保安を確保する手法として、集中監視システム等を導入し、LPガスの保安の高度化に特に積極的に取り組んでいると行政庁に認定を受けたLPガス販売事業者のことをいいます。

次の3条件を全て満たした一般消費者等の割合が70%以上である場合、ゴールド保安認定事業者(第一号認定LPガス販売事業者)となります。
 ●法令で要求する機能を持った遮断弁を有するガスメーター・調整器等の保安確保機器を一般消費者等に設置していること。
 ●法令に基づいて保安確保機器の期限管理をしていること。
 ●無線等の通信手段を利用した集中監視システムを設置し、緊急時には一般消費者等のガスメーターの遮断弁を遠隔遮断できること。

福陽ガスは「ゴールド保安認定事業者(第一号認定LPガス販売事業者)」として、お客様の安心安全をお守り致します。
ガスメーターに設置させていただいている集中監視システムにて24時間365日安全を見守っておりますので、ご安心して引き続きLPガスをご利用ください。
また、ガスに関するご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。